カペラS、阪神JF

今日は中山競馬場カペラステークス阪神競馬場阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。


阪神ジュベナイルフィリーズの枠順です。


カペラステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キタサンミカヅキ 森泰斗
コパノキッキング 柴田大知
ハットラブ 横山典弘
キングズガード 内田博幸
14 ブラゾンドゥリス 藤田菜七子


阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シェーングランツ 武豊
13 ダノンファンタジー C・デムーロ
10 タニノミッション 浜中俊
クロノジェネシス 北村友一
16 グレイシア 田辺裕信


こんな感じです。



カペラステークスJBCスプリントで3着の地方馬キタサンミカヅキにしました。

Jpn1で3着の力を見せて欲しいです。



阪神ジュベナイルフィリーズはシェーングランツを◎にしました。


アルテミスステークスでも◎にして勝ったのでG1でも期待して◎にしました。


半姉のソウルスターリングとの姉妹制覇期待しています。



そして今日は香港国際競争が行われます。

4レースに日本馬9頭出走します。

頑張って欲しいです。



最後に巨人情報です。



引退した山口鉄也さん、西村健太朗さん、戦力外通告を受けていた辻東倫選手が引退してジャイアンツアカデミーのコーチ、講師になることが決まりました。


辻東倫選手は巨人に残る決断をしたみたいです。


ジャイアンツアカデミーのコーチから藤村大介選手は来年から巨人のコーチになったのでこの3人もいずれは巨人のコーチの可能性も有るかもしれないです。


脇谷亮太さんはスカウトになるみたいです。



何だかんだ言われていますが、巨人で引退した選手はそれなりの就職先が有りますよね。


これもFAで選手が移籍してくる理由かもしれないですね。


プロ野球のセカンドキャリアの充実は必要ですからね。


巨人は率先して動いて欲しいですし、動かないとダメですよね。


選手会会長の炭谷銀仁朗選手が巨人に移籍した事ですし、プロ野球をもっと変えて欲しいと思っています。

ドラフト、FAなども今のままで言い訳無いですからね。



一軍登録人数が来年から28人だったのが29人になります。


これはいい試みです。


詳しくは後日書きますが、もっとプロ野球を面白くして欲しいです。