補強2019第5弾

昨日、巨人に岩隈久志投手の移籍が発表されました。






交渉しているのは知っていましたが、こんなに早く決まるとは思っていませんでした。

早くて来年になってからだと思っていました。


巨人に岩隈久志投手が来てくれるのはいろんな意味で大きいと思っています。


戦力としても大きいですし、投手陣の教科書にもなるはずです。


期待しています。



これで投手の岩隈久志投手、捕手の炭谷銀仁朗選手、内野手中島宏之選手、外野手の丸佳浩選手と各ポジションで一人ずつ獲得しました。


来年は日本一しかないのでこの4人にはしっかり働いて貰いたいですし、今年もいた選手のレベルアップも必要です。



今年もいた選手の一人の山口俊投手契約更改しました。





背番号が「11」に変更されます。


今年はノーヒットノーランを達成し、終盤は抑えとしても投げました。


来年は先発に戻ります。


菅野智之投手に続く先発として期待しているので、1年間先発ローテーションを最低でも守って欲しいです。