ブルペンの改善

昨日は澤村拓一投手などが契約更改しました。






注目なのは田原誠次投手が二度目の交渉でサインしました。

理由はブルペン環境改善みたいです。


簡単に書くと役割分担が出来ていなかったという事なんですかね?


こちらから見ていても誰がどこで投げるのかハッキリしないところもありましたからね。


原辰徳監督、新投手コーチにはしっかり考えて欲しいです。



澤村拓一投手は守護神を目指すみたいです。

原辰徳監督からは先発復帰を打診されたみたいですが、キッパリ断りました。

俺も先発復帰すれば良いと思っていたので原辰徳監督と同じ意見で嬉しいかったですが、本人が断ったのでしっかり守護神目指して頑張って欲しいです。


でも今のままで守護神は厳しいのでレベルアップして欲しいです。



今オフに守護神を補強する噂も有るので来年の守護神がどうなっているのか楽しみです。