補強2019第2弾

朝に書いたようにオリックスを退団した中島宏之選手の巨人入団が決定しました。








背番号は「5」です。


ゲレーロ選手は「44」になります。


中島宏之選手には原辰徳監督が期待しているみたいなので頑張って欲しいです。


個人的には来年の今頃には獲得して良かったと思わせて欲しいと思っています。



村田修一ファーム打撃コーチを去年戦力外にして中島宏之選手を獲得することに疑問がある人もいるみたいですが、その時とはトップが違うというのが一番です。

さらに2,000安打まであと少しだった村田修一ファーム打撃コーチを代打要員としてしか起用できない巨人に残すよりも他球団に移籍した方が良いと判断したのに11球団がまさかの無視だったという事だと思っています。


それに比べて中島宏之選手は代打要員も覚悟での入団ですし、代打要員なら村田修一ファーム打撃コーチよりも中島宏之選手の方が活躍してくれそうです。


代打要員に1億5,000万円はアンチ巨人記事が大好きな新聞には格好のネタだと思います。


今は何を書かれても仕方ないと思っています。


補強する度に批判されますからね。


何故批判されるのかは補強した選手が結果を出せていないからです。


チームの責任だと思うので補強した選手がしっかり結果を出せるように考えて補強して欲しいです。


そして選手にも頑張って欲しいです。



明日はファンフェスティバルが行われます。



新入団選手の発表も有るので楽しみですね。