JBC競走、アルゼンチン共和国杯

今日は東京競馬場アルゼンチン共和国杯京都競馬場JBC競走の3レースが行われます。


JBC競走とは毎年地方競馬の競馬場が持ち回りで行われているスプリント、クラシック、レディスクラシックの3レースで今年は京都競馬場で行われます。

1日にJpn1が3レース行われるという事です。


東京競馬場で行われるアルゼンチン共和国杯と合わせて今日は重賞が4レース行われるので予想も4レース書きます。



JBCクラシックの枠順です。



JBCスプリントの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
マテラスカイ 武豊
13 レッツゴードンキ 岩田康誠
キタサンミカヅキ 森泰斗
グレイスフルリープ C・ルメール
14 モーニン C・デムーロ


アルゼンチン共和国杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ノーブルマー 高倉稜
ガンコ 三浦皇成
アルバート 田辺裕信
パフォーマプロミス C・オドノビュー
10 ウインテンダネス 松岡正海


JBCクラシックの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ノンコノユメ 内田博幸
14 オメガパフューム 和田竜二
ケイティブレイブ 福永祐一
サンライズソア C・ルメール
10 テイエムジンソク 古川吉洋


JBCレディスクラシックの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ラビットラン M・デムーロ
クイーンマンボ C・ルメール
ワキタエンカ 池添謙一
10 プリンシアコメータ 武豊
15 ファッショニスタ 大野拓弥


こんな感じです。


予想の順番は発走順です。


JBCスプリントが15時01分、アルゼンチン共和国杯が15時30分、JBCクラシックが15時40分、JBCレディスクラシックが16時25分となっています。


WIN5はこの4レースに福島競馬場のメインを加えた5レースですので注意して下さい。

JBCクラシックJBCレディスクラシックの間に福島競馬場東京競馬場の12レースが有りますが、対象外です。



まずはJBCスプリントですが、前々走に強い勝ち方をしたマテラスカイにしました。

前走は負けましたが、馬体重が大幅に増えていたので参考外で良いと思います。



アルゼンチン共和国杯宝塚記念3着のノーブルマーズにしました。

G1で3着がまぐれでなければここはあっさり勝つでしょう。



JBCクラシックノンコノユメです。

フェブラリーステークスを取らせて貰ったのでここでも◎にしました。

京都競馬場で差しが決まるかですね。



JBCレディスクラシックはラビットランとクイーンマンボの一騎討ちとなりそうですが、最近勝っているラビットランを◎としました。



1日に重賞が4レースとは楽しみな反面、予想が難しいくなりますね。

史上初のJBC競走の中央開催どんなレースになるのか楽しみです。


結果はJBCレディスクラシックが終わったらまとめて書きます。




最後に昨日ソフトバンク日本シリーズを制覇しましたね。

ソフトバンクの監督、コーチの皆さん、裏方の皆さん、選手の皆さん、そしてファンの皆さんおめでとうございます。


福岡県や九州の方は喜んでいるでしょうね。


昨日の深夜の鈴木愛理の愛理のラジオを1時間遅らせてまで特番やってましたもんね。


パ・リーグ2位からの日本一おめでとうございます。



そして広島のファンの皆さん、お疲れ様でした。

セ・リーグ三連覇してその間に1度も日本一になれなかったセ・リーグ球団は史上初です。


それも他の5球団が弱すぎるのが悪いんですよね。

広島を楽に勝たせてしまっているからですよね。


来年は必ず巨人が優勝争いをしたいですね。


平成最後の日本一はソフトバンクとなりましたが、平成最後のセ・リーグチームの日本一は平成24年の巨人となりました。

ちなみに平成最初の日本一が巨人なので、来年の新元号で行われる日本シリーズは巨人が勝ちたいですし、勝たないといけないですね。

さらにちなみに平成最初の日本シリーズとはあのロッテよりも弱い発言の日本シリーズです。