アルテミスS、スワンS

今日は東京競馬場アルテミスステークス京都競馬場スワンステークスが行われます。


アルテミスステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シェーングランツ 武豊
グレイシア 田辺裕信
12 アズマヘリテージ 荻野極
ミディオーサ J・モレイラ
アフランシール 岩田康誠


スワンステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 モズアスコット C・ルメール
ロードクエスト M・デムーロ
レーヌミノル 和田竜二
サフランハート 幸英明
ベステケダンク 川田将雅


こんな感じです。


アルテミスステークスはシェーングランツにしました。

半姉がソウルスターリングで、父がディープインパクトに変わったのがシェーングランツです。

姉に続く存在となって欲しいと期待して◎にしました。



スワンステークス安田記念を勝ったモズアスコットです。

このメンバーには負けられないと思うのできっちり勝ってマイルチャンピオンシップに向かって欲しいです。


G1に向けてどんなレースになるのか注目です。



次に鈴木愛理岡井千聖情報です。




最後に巨人について書きます。

一昨日ドラフト会議が行われましたが、入ってくる選手がいれば出ていく選手もいます。




育成選手含めて6人が戦力外通告を受けました。


その中には中井大介選手もいます。

今年の成績なら戦力外も仕方ないですね。


そして新たに入ってくる選手達についていろんな記事が出てますね。


特にアンチ巨人が売りの新聞なんかは史上最悪ドラフトと意味不明に書いている記事が有りましたし、その中で高橋優貴投手を無名左腕と書いていました。


失礼すぎます。


まだ巨人に指名されただけで巨人の選手ではない大学生について無名左腕とは酷すぎますね。


さらに甲子園のスターを指名した日本ハムみたいなドラフトを巨人がやりたかったとか意味不明に書いています。


確かに日本ハムも巨人も高校生の指名が多かったです。


日本ハムは今年の夏の優勝投手と準優勝チームのエース、去年の夏の優勝メンバー、1年生の春からから名門横浜でスタメンだった選手と甲子園のスターが多いみたいです。


対して巨人に指名された高校生の5人は甲子園出場経験は5人とも有りますが、最後の夏に甲子園に出たのは横川凱投手と松井義弥選手の二人で、三人は予選で敗退しました。

甲子園に行った二人も横川凱投手は1試合しか登板していませんし、松井義弥選手は日大三高に3ー16で大敗しました。


確かに日本ハムに指名された選手に比べれば無名かもしれないです。


でも甲子園のスターがプロ野球のスターになるとは限りません。


3年後、5年後、10年後どうなっているのか楽しみですね。



そういえば今日から日本シリーズですね。


広島にはセ・リーグ代表として頑張って欲しいですし、三連覇して1度も日本一無しはセ・リーグのレベルを疑われるので絶対に勝って欲しいです。