第921話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。

















































「酒天丸」

今回はまずは鬼ヶ島についての説明です。

鬼ヶ島は百獣海賊団の本拠地で船で行くみたいです。


決戦当日の火祭りは年に一度の盛大なお祭りで、カイドウは国を守る「明王」とされています。

その日にオロチの「将軍行列」が参拝に行き宴が始まるみたいで、そこを狙うという事です。


そして「火祭り」の日夕刻「酉二つ」場所は「刃武港」という作戦を「火」「鳥2羽」「ハブ」そして反乱の意志「逆三日月」を図案にしたものを左足に月の印を持つものに渡して回ります。

すでにウソップは実行中です。


フランキーは鬼ヶ島上陸後に迷わないためにカイドウの屋敷の屋敷図を入手するために設計した棟梁に弟子入りしています。


さらにオロチの動向を正確に把握するためにロビンは芸者になっています。


新たに来たナミ達もそれぞれの服に着替えますが、ナミはセクシーくの一になりました。


そこに本物のくの一のしのぶが来ますが、サンジが期待したくの一ではなくてベテランくの一です。


錦えもんはみんなに各自散らばって行動してもらうが、河松、傳ジロー、アシュラ童子の3人を特に探して欲しいと言います。



場面はおこぼれ町になります。

そこではルフィが持ってきた食べ物を頭山盗賊団が奪っています。

棟梁は酒天丸という男です。


さらにそこに百獣海賊団大看板ジャックがやって来ます。

ジャックは酒天丸に麦わらのルフィがここら辺に来たはずだと聞きます。

しかし酒天丸は知らんと言うたらお前の態度がかわるのか?と聞きます。

ジャックは我々がお前を生かしているのはカイドウさんがお前を部下にしたがっているからだと言います。

酒天丸はじゃあ答えてやると言ってジャックを斬ります。

さらに侍ナメんなよと言います。

その後は二人のバトルになり、酒天丸はお前ごとき下っ端に殺されるんも違うおいどんは死に損のうたとも言います。


その後空がおかしくなります。

ローがルフィを呼びに行くと空からジャックに今すぐガキ共を連れて来いと龍の姿をしたカイドウが出てきて終わりました。




今回はいろいろわかりましたね。

まずはタイトルにもなっている「酒天丸」についてですが、錦えもんが特に探して欲しい3人を紹介しているところでシルエットが描かれていますが、その内の一人に似ています。


侍ナメんなよと言っているので盗賊団棟梁を今はしていますが、錦えもんの仲間なんだと思われます。


今は錦えもん達は死んだと思っているみたいです。


ジャックとも互角に戦っていますしね。



そして最後にカイドウが龍の姿で現れました。

カイドウは龍の能力者という事なんですかね?

でももしかするとこちらが本当の姿という可能性も有るかもしれないです。

ローは前にカイドウはこの世の最強生物と言っていました。


錦えもんがドラゴンは親の敵とパンクハザードで言っていましたが、それはカイドウが龍だからみたいですね。



最後にゾロが助けたお鶴はどうやら錦えもんの奥さんみたいです。