明日からファイナルステージ

明日からプロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージが始まります。


巨人は広島で広島との試合です。


ファイナルステージ進出は2015年以来3年ぶりで、高橋由伸監督にとっては初めてのファイナルステージです。


全て広島で行われ、最大で月曜日までの6試合で4勝すれば日本シリーズに進出しますがリーグ優勝の広島は3勝で日本シリーズ進出決定です。


つまり巨人は3敗する前に4勝しなければダメという事ですし、引き分けは広島の勝ちと同じです。


レギュラーシーズンではボロボロにやられた広島が相手のなのでかなり厳しい戦いになると思いますが、今の巨人はレギュラーシーズンとは違う感じがしますし、終盤には広島に連勝しました。


とは言っても巨人は挑戦者なので負けて当たり前の気持ちで気楽に頑張って欲しいです。


初戦の先発はファーストステージが2試合で終わったのでメルセデス投手が先発予定です。

2戦目には田口麗斗投手が有力みたいで、連敗していれば後がない3戦目には中4日で菅野智之投手、4戦目には今村信貴投手、5戦目にはヤングマン投手が予定されています。

6戦目まで行けば菅野智之投手の中2日での登板もあるかもしれないという事です。



ただし試合の勝敗次第では変わるかもしれないです。


まずは明日の試合必ず勝ちましょう。