オールカマー、神戸新聞杯

今日は中山競馬場オールカマー阪神競馬場神戸新聞杯が行われます。


オールカマーの枠順です。


神戸新聞杯の枠順です。



オールカマーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダンビュライト 武豊
アルアイン 北村友一
ガンコ 藤岡佑介
レイデオロ C・ルメール
マイネルミラノ 丹内祐次


神戸新聞杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ワグネリアン 藤岡康太
エタリオウ M・デムーロ
メイショウテッコン 松山弘平
エポカドーロ 戸崎圭太
タイムフライヤー 和田竜二


こんな感じです。


どちらのレースも皐月賞馬対ダービー馬の構図となっています。


オールカマーではどちらも◎にはしませんでした。

ダンビュライトを◎にしました。

同じ舞台のAJCCを勝っているので今回も期待して◎にしました。


4,000勝まであと3勝の武豊騎手がこのレースで達成の可能性もあるのでさらに期待です。



神戸新聞杯日本ダービーで◎だったワグネリアンです。

日本ダービーで◎にしてここで◎にしない理由が無いので◎です。


主戦の福永祐一騎手が落馬による影響で乗れなくなり藤岡康太騎手に乗り替わりますが、調教では乗っているみたいなので大丈夫と思っています。


個人的には騎手なら皐月賞馬の方に不安がありますからね。


秋のG1に向けて皐月賞馬、日本ダービー馬がどんなレースをするのか注目です。