第918話

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。

























































「ルフィ太郎の恩返し」

前回ホールデムを倒したルフィはお玉を連れて逃げようとするとスピードを馬だと思って乗ります。


さらにお玉の能力で手懐けようとしますが、お玉は人間には効かないと言いますが効きす。

半分が馬だから効いたとルフィは言います。


手懐けたスピードに新鮮な食べ物を乗せた宝船を追わせます。


その間にローとホーキンスがバトルしているところを横切ります。


ルフィ達はおこぼれ町に行き、食べ物や新鮮な水を町の人に渡します。


ルフィはお玉にこう言います。



たま…‼

こんくらいで喜ぶな

当たり前にしてやるから‼


おれ達がこの国出る頃には!

お前が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!!!



お玉は同じ台詞をエースが言っていた事を思い出します。


ルフィ達に付いてきていたローがおでん城跡地に行くと言います。

ワノ国の亡霊達に会いに行くところを言います。


最後におでんのお墓の他にモモの助や錦えもんらの墓が出てきて終わりました。




最後に出てきたお墓は何ですかね?

おでんのお墓はわかりますが、モモの助や錦えもん達のお墓まであるみたいです。


ゾロは信じられない事実を知ることになると言いました。


普通に考えればモモの助達はすでに死んでいるという事になると思われます。


だとしたらルフィ達と同盟を結んだモモの助達は何なんでしょうかね?


来週には明かされるのでしょうかね?



お玉の能力でスピードを手懐けましたが、動物系なら手懐けられるのかそれともSMILEだから手懐けられるのかわかりませんが、今後役に立ちそうです。



ワノ国編はいよいよ核心に迫って行きそうです。


次回は10月1日の月曜日です。