4年連続優勝

巨人は昨日4年連続のリーグ優勝を達成しました。








と言っても二軍ですがね。


一軍がリーグ優勝を逃している4年間に二軍は4連覇しています。


二軍は強いのになぜ一軍は弱いのでしょうかね?


一軍では活躍できないけど二軍では活躍している選手がいるという事なんですかね?

昨日の先発の大竹寛投手は二軍で規定投球回到達して9勝しています。

二軍を優勝させるためにFAで移籍した訳ではないですよね。


でも若い選手も頑張っています。


打率と安打数で松原聖弥選手、本塁打と打点で和田恋選手、防御率と勝ち数と勝率で髙田萌生投手がそれぞれリーグトップです。


そのままタイトルを取って来年は一軍の戦力になって欲しいです。



そして一軍は今日は東京ドームでDeNA、明日は神宮球場でヤクルト2連戦です。


Aクラス入りに負けて良い試合なんか無いので必ず勝ちましょう。



次につばきファクトリー情報です。




ハロプロ・オールスターズ関連のイベントについてです。


29日はグループ毎にライブと握手会、30日にはくじで決めたランダムグループでの握手会です。


29日のつばきファクトリーは福岡県と兵庫県です。


30日はメンバーがバラバラに他のハロプロメンバーと全国に散らばります。



つばきファクトリーメンバーがいるグループだけ書きます、グループ名は省略します



浅倉樹々飯窪春菜和田彩花と北海道、神奈川県を回ります。


新沼希空譜久村聖羽賀朱音浜浦彩乃宮城県、栃木県を回ります。


この二組に金澤朋子高木紗友希宮本佳林梁川奈々美を加えて東京都でイベントを行います。



秋山眞緒小田さくら笠原桃奈群馬県、埼玉県を回ります。


小野田紗栞横山玲奈佐々木莉佳子と石川県、長野県を回ります。


この二組に宮崎由加植村あかり段原瑠々稲場愛香を加えて東京都でイベントを行います。

先に書いた東京都のイベントとこちらは違う会場です。



小片リサ野中美希勝田里奈と千葉県、静岡県を回ります。


山岸理子牧野真莉愛室田瑞希和田桜子岐阜県三重県を回ります。


この二組に佐藤優樹川村文乃、小関舞、井上玲音を加えて愛知県でイベントを行います。



小野瑞歩石田亜佑美中西香菜野村みな美岡山県京都府を回ります。


岸本ゆめの生田衣梨奈上國料萌衣広瀬彩海高知県大阪府を回ります。


谷本安美が森戸知沙希船木結熊本県、福岡県を回ります。


この三組に加賀楓竹内朱莉山木梨沙を加えて大阪府でイベントを行います。



となっています。


最初は3人か4人で2会場回り、最後に10人前後で4会場で行います。


詳しくはホームページを見てください。



次につばきファクトリーが10月23日発売の
アップトゥボーイ」12月号で表紙をするみたいです。


グラビアでは全員での水着もあるみたいです。


グループ全員での水着は珍しいですよね。

グループ全員での写真集も期待したいですね。



最後に鈴木愛理情報です。

ファンクラブイベントのDVDについてです。