試合結果 ▲1ー1

▲1ー1で引き分けて60勝64敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1


山口俊自滅で引き分け。


試合は5回にマギー選手の本塁打で先制します。

そのリードを吉川光夫投手が7回まで、畠世周投手が8回を無失点に抑えます。

しかし9回に山口俊投手が一死から死球、四球、四球で満塁にして犠牲フライで同点にされ引き分けました。




今日はオーダーをかなりいじりました。


1番にゲレーロ選手を起用して3番に坂本勇人選手、5番にマギー選手としました。


結果はマギー選手が本塁打を打ちましたが、昨日まで5試合連続マルチ安打でその間2三振だった坂本勇人選手が4打数無安打3三振でした。


個人的には坂本勇人選手、岡本和真選手、マギー選手の主軸は悪くないと思っていたのですが、坂本勇人選手の成績を見ると1番の方が良いのでしょうかね?


明日はどんなスタメンなのか注目です。



今日の試合についてですが、7回と8回にマギー選手とゲレーロ選手にそれぞれ代走を出しましたが、早くないですかね?

1点しかリードしていない場面で打てる選手を代えるのは中継ぎ特に守護神が不安定な巨人では同点にされた後も考えるべきだったと思います。


その守護神の山口俊投手は酷かったです。

打たれての失点なら仕方ないですが、無安打での失点は守護神失格です。


前にも書きましたが、守護神を決めないでその時に良い投手を出すべきです。


もしも守護神を決めるなら個人的には上原浩治投手が良いと思っています。

上原浩治投手なら四死球で自滅は無いです。

一軍復帰してからは無失点が続いていますからね。

上原浩治投手が打たれたなら仕方ないと思えますしね。



今日の引き分けは上を目指す中では痛すぎます。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 380 129 61 14 8 .339
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 338 98 44 11 3 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 484 151 93 30 2 .312
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253