試合結果 ●1ー4

●1ー4で負けて60勝64敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 3 0 4
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1


大城の捕逸で敗戦。


試合は田中俊太選手のプロ初本塁打で先制します。

しかし6回にメルセデス投手が同点にされ、8回にメルセデス投手がピンチを作り代わったアダメス投手が登板しましたが、大城卓三選手の捕逸で勝ち越され、さらにアダメス投手が打たれ負けました。



2位に向けて痛すぎる敗戦になりました。


決勝点は大城卓三選手の捕逸でした。


メルセデス投手との相性が良いので起用されているんだと思いますが、だったらアダメス投手に代わった時に小林誠司選手に代えるという選択肢はなかったのでしょうかね?


さらにアダメス投手が2点目を取られた後に投手交代をしなかったのも疑問でした。

結果的には3点目を取られて厳しくなりました。


そもそもなぜあの場面でアダメス投手だったのでしょうか?

右投手なら上原浩治投手もいました。


ランナーのいる場面でアダメス投手はかなり厳しいと思われます。



それにしてもこういった接戦では本当にベンチの采配が試されます。

3回に坂本勇人選手が先頭で出た場面では重信慎之介選手に送りバンドをさせませんでした。

まずは先制点の場面で重信慎之介選手に打たせる意味がわかりません。

結果的には進塁打も打てませんでした。


もう少ししっかり采配して欲しいです。


明日負ければ2位はかなり厳しくなります。

それどころかAクラスも厳しくなります。


明日は必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 376 129 61 14 8 .343
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 338 98 44 11 3 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 480 151 93 30 2 .315
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253