試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて50勝52敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 1 0 0 0 1 1 0 3
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2


山口俊、澤村本塁打打たれ敗戦。


試合は初回に重信慎之介選手、阿部慎之助選手のタイムリーで2点を先制します。

しかし得点はそれのみで山口俊投手が2失点、澤村拓一投手が1失点で負けました。




まずは山口俊投手についてですが、結果だけ見れば7回2失点と良かったです。

最後に同点本塁打を打たれたのが中5日の影響で無ければ良いですがね。


個人的に気になったのは本塁打を打たれた前の回の攻撃です。

6回裏に二死一、二塁の場面で山口俊投手の場面で見逃し三振でした。

1点しかリードが無い場面だったのでもっと積極的にバットを振って欲しかったです。

結果的に空振り三振でも見逃し三振よりは何かが起こるかもしれないですからね。

投手も9人目の打者なんですからね。



澤村拓一投手についてはしっかり抑えろとしか言えないです。


そして今日も阪神の移籍組のベテランに打たれました。

まじで対策をしっかりして欲しいです。



打線は1番にマルティネス選手を起用していきなり当たりました。

しかし1回のみで交代してしまいました。

心配です。

これ以上怪我人は勘弁して欲しいです。

大事にならないことを祈ります。



今日もスタメン出場した若林晃弘選手がプロ初安打を打ちました。


おめでとうございます。


次はチームに貢献する1打期待しています。


明日は必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 326 107 56 13 8 .328
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 304 83 40 10 3 .273
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 391 118 63 20 2 .302
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253