吉川尚輝離脱

巨人の吉川尚輝選手が長期離脱します。


昨日の試合で骨折しました。

調子が良かっただけに残念ですし、気を付ければ防げた怪我に思うのでさらに残念です。


坂本勇人選手の離脱後にショートを守っていましたが、これでまたショート不在となります。

山本泰寛選手が昇格するみたいです。

そのままスタメンかどうかわかりませんが、チャンスなのでしっかり頑張って欲しいです。


高橋由伸監督には吉川尚輝選手がいなくなったからといって1番の重信慎之介選手を2番にして最近さっぱりの長野久義選手、陽岱鋼選手を1番にするという愚策をするのは止めて欲しいです。


万が一そんな愚作スタメンだとしたら長野久義選手か陽岱鋼選手には死ぬ気で頑張って貰うしかないです。



坂本勇人選手、マシソン投手、上原浩治投手、ヤングマン投手、吉川尚輝選手と期待していた選手の離脱が続きますが、残ったら選手で頑張るしかないです。


昨日2位に浮上しました。

この順位は最低ラインだと思うので今日も勝ってしっかり2位をキープして欲しいです。



今日の先発はデビューから20イニング無失点のメルセデス投手です。

記録は気にせずしっかり投げて欲しいです。


今日も勝ってDeNAを3タテしましょう。