鈴木愛理 LIVE TOUR 2018秋(タイトル仮)

昨日鈴木愛理の秋ツアーの日程が発表されました。


詳しくはこちらです。


そしてファンクラブ受付はこちらです。


受付は30日からです。



今回のツアーは基本的にはZeppツアーとなりました。


都道府県の日程と会場キャパを書きます。

日付 会場 都道府県 キャパ
11月3日 Zepp Namba 大阪府 2513
11月4日 Zepp Nagoya 愛知県 1864
11月15日 Zepp DiverCity 東京都 2473
11月23日 BLUE LIVE HIROSHIMA 広島県 830
11月25日 SENDAI GIGS 宮城県 1435
12月4日 Zepp Tokyo 東京都 2709
12月8日 Zepp Sapporo 北海道 723
12月17日 Zepp Fukuoka 福岡県


となりました。


全て1公演のみ7都市8会場のツアーになりました。


前に予想したホールツアーではありませんでしたが、ライブハウスでもZeppならキャパは十分です。


表に書いたキャパは基本的にはスタンディング、北海道は座席ありの数字です。

福岡県は12月から新しくオープンする会場なのでキャパはわかりませんでした。

12月にオープンする新しい会場でその月にライブが出来るのは嬉しいですね。

福岡県と言えば愛理のレギュラーラジオも今月から始まりましたし、縁がありそうです。


宮城県の会場も去年オープンした新しい会場です。

宮城県にもZeppはありましたが、無くなってしまって代わりに誕生したのが「SENDAI GIGS」です。

ハロプロハロプロOGでこの会場を使うのは愛理が初めてになると思われます。

キャパ数は1階スタンディング、2階座席を足した数字です。


東京都では二つのZeppでどちらも平日に行われます。

同一ツアーでどちらも行うというのは珍しいと思われます。


Zepp Tokyoは4月にも行いましたし、Zepp DiverCityは2015年の℃-uteの日に使用しました。


大阪府、愛知県はアコースティックライブでも利用しましたが、今回はスタンディングです。

Zepp Nambaはキャパだけならオリックス劇場よりも多いです。


一般発売も有ると思うのでたくさんの人に来て欲しいです。



次に昨日公開された「アプカミ」で愛理のアコースティックライブが公開されています。


つばきファクトリーのレコーディングも見れます。


今週でハロステ、アプカミ共に今の形での公開は終了となりました。

今後はコーナー毎に分かれて公開されるみたいです。



次に今日の18時からテレビ東京で放送される「さまスポ」に矢島舞美岡井千聖が出演します。


ブログを書いている間に終わってしまった番組もありますが、「さまスポ」に矢島、岡井コンビで出演します。


テーマはフットサルという事です。

鈴木、岡井コンビで前に出演しましたが、℃-ute全活動期メンバーでスポーツと言えばこの二人なのでどんな感じになるのか楽しみです。



最後につばきファクトリーメディア情報です。



30日の生放送に小片リサ小野田紗栞が出演します。