試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて43勝47敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1


采配ミスで6連敗。


試合は初回に亀井善行選手のタイムリーで先制します。

その1点をメルセデス投手が8回無失点で守ります。

しかし9回にマシソン投手が、11回に上原浩治投手が打たれ負けました。




今日は采配ミス連発でした。

結果論と言われればそれまでですが個人的には采配ミスと感じた場面が2つありました。


まずは9回にマシソン投手に代えました。

それと同時に小林誠司選手を何故に出さなかったのか疑問です。

小林誠司選手なら盗塁は阻止出来たかもしれないですし、小林誠司選手で盗塁されたらファンも納得します。


何故に代えなかったのか疑問でした。


高橋由伸監督は小林誠司選手をどうしたいのでしょうかね?



次に延長10回一死一、二塁で吉川尚輝選手の場面で代打に阿部慎之助選手を出しました。

吉川尚輝選手は今日の試合でチーム5安打の内2安打打っていて最近は調子が良いです。

その吉川尚輝選手が凡退したとしてもファンは納得したはずです。

まだ1アウトだったので吉川尚輝選手が凡退したあとに阿部慎之助選手でも良かったはずです。

何故にあの場面で吉川尚輝選手に代打を出したのか疑問です。


高橋由伸監督は吉川尚輝選手をどうしたいのでしょうかね?



個人的には今日の采配で高橋由伸監督にはがっかりしました。

こんな采配をしている監督の元で優勝なんて夢のまた夢です。

もう3年目でこれですからね。

1年目、2年目なら経験不足で片付けられました。

監督には向いてなかったのでしょうね。


今日の試合で唯一良かったのはメルセデス投手です。

8回無失点と良かったです。

これでデビューから20イニング無失点です。

次も期待しています。


明日は19日ぶりの東京ドームでの試合です。

必ず必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 326 107 56 13 8 .328
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 266 71 36 8 3 .267
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 349 104 52 17 2 .298
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 300 73 23 3 10 .243