ヤクルト、中日

今日から巨人は岡山県倉敷市で1試合、京セラドーム大阪で2試合のヤクルト3連戦、東京ドームで中日3連戦の6連戦です。


今週から6連戦が続きます。


広島に3タテされましたが、切り替えて今日から残り55試合戦って欲しいです。


チーム状態は悪くはないと思っています。

昨日書いたように広島以外には交流戦後11勝4敗と貯金7です。


今日からのヤクルト戦まずは勝って勝率5割に戻しましょう。


個人としては吉川尚輝選手が広島3連戦で全試合で2打点を記録して本塁打も打ちました。

調子を上げて来ているので期待しています。


4番の岡本和真選手は広島3連戦で全試合で安打は出てますが、打点がソロ本塁打のみと4番としては物足りなさすぎです。


今年の巨人がリーグ優勝を逃したとしてもこの二人が1年間一軍でプレーしてくれれば今年は意味のあるシーズンだったと言えると思うので二人にはここからの残り55試合頑張って欲しいです。



投手陣では昨日今村信貴投手が二軍降格してその空いた日曜日の先発に高田萌生投手が先発するかもしれないです。


高卒2年目の高田萌生投手がどんなピッチングするのか楽しみですね。


自力優勝が消滅した今は若手を積極的に使って欲しいです。



最後に矢島舞美のソロライブの2次受付とNEXT受付が始まっています。