第910、911話

今日は今週の月曜日と今日発売された週刊少年ジャンプONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。
















































第910話「いざワノ国へ」

今話は前半は世界会議について書かれている新聞をルフィ達が見ています。


後半はワノ国に上陸しました。

ワノ国の回りは常に悪天候で行くには巨大な滝を登って行きます。

ルフィ達は勝手に乗り込んでいたタコが何かしらの合図をすると巨大な鯉が現れてそれに連れていかれました。


しかし上陸したルフィが目を覚ますとサニー号とルフィだけでそこに刀を持った狒々が現れて終わりました。




911話「侍の国の冒険」

前回出てきた狒々が犬と戦っていますが、ルフィは気にせずに陸が見えたときにサンジ達だけは先にルフィも後を追おうとするとタコに止められてここに流れて来たことを思い出します。


その後内陸から何者かが何者かを連れてルフィのところにやって来て麻酔銃で攻撃しますがかわして攻撃します。

さらに攻撃しますが、ルフィが返り討ちにします。

その何者かは狒々にルフィを殺せと命令しますが、ルフィの何だよの一言で黙ってしまいます。

その後何者かは女の子に殴られます。


その女の子は何者かに連れられて来た子で名前をお玉と言います。


お玉は頬っぺたをつねると頬っぺたが取れます。

それを狒々に食べさせると言うことを聞くようになります。


その後はルフィにお礼がしたいと言いルフィにご飯を食べさせますが、少ししかありません。


お玉が出ていくと天狗のお面を被った人がやって来ます。

お玉はお師匠と呼んでいます。


お師匠はルフィにお玉が何日もご飯を食べていないこと、今日が誕生日で年に2回の白飯を食べる日の内の1日だと言うことを言います。

その米を買いに出掛けていたという事みたいでした。


お玉はお師匠に自分が食べさせたと言います。

するとお玉は苦しみだします。

空腹を紛らわすために飲んだ川の水が汚染された水だからみたいです。

お師匠は本来ならもう少しまともな土地に移住すればいいんだが、エースを待っていると言います。


最後にお玉を連れていた何者かがホーキンスに連絡を取って終わりました。




2話まとめて書きました。

ワノ国に上陸した話と上陸してからの話でした。


今回出てきた新キャラはお玉という女の子、お玉と暮らしているお師匠とお玉を捕まえていた悪者です。


お玉は光月家についてしゃべったから捕まったみたいです。


ちなみにルフィがいる場所はワノ国の久里です。


悪者は最悪の世代バジル・ホーキンスを真打ちと呼んでいました。

ホーキンスはカイドウの百獣海賊団の一員みたいです。


キッドと同盟を組んでいましたが、キッドは捕まっていたみたいでしたが、ホーキンスは傘下に下ったんですね。

もう一人同盟を組んでいたアプーは前にジャックのことについてカイドウと話しているようでした。


キッド、アプー、ホーキンスの同盟はキッド以外がカイドウの傘下に下ったという事なんでしょうかね?


そしてエースの名前が出てきました。

お玉はエースを待っているみたいです。

お玉はこの日が8歳のお誕生日みたいでした。

なのでエースに会ったのは6歳より前という事になります。


エースがワノ国に行った事があるというのはリトルオーズJr.のために笠を作ってあげたという話でワノ国で習ったと言っていました。

お玉は笠を作って売っているみたいなのでお玉に習ったという事なんでしょうかね?


そしてここで待ってろとエースは言ったみたいですが、どんな理由があるのでしょうかね?


ワノ国編が本格的に始まりましたが、楽しみな事がたくさん起きそうですね。