試合結果 ●2ー5

●2ー5で負けて36勝41敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 1 0 0 1 2 5
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2


5本の本塁打を打たれ敗戦。


試合は内海哲也投手が2本の本塁打、田原誠次投手が1本の本塁打を打たれ3点をリードされます。

8回に坂本勇人選手のタイムリーで1点を返してさらにチャンスで岡本和真選手に打席が回りますが凡退します。

すると9回に中川皓太投手が2本の本塁打を打たれ負けました。




巨人、広島共に8安打でしたが、巨人は2点しか取れず、広島は5本の本塁打で5点を取りました。

改めて本塁打の力を感じる試合になりました。


そして改めて広島と巨人の選手のレベルの差を感じる試合でしたね。

巨人の選手たちはまだまだ未熟な選手ばかりです。

もっともっと個人のレベルを上げていかないと広島を倒してリーグ優勝することは無理ですね。


特に岡本和真選手です。

今日も2度のチャンスで凡退しました。

疲れもあると思いますが、しっかり打って欲しいです。


重信慎之介選手も安打で出塁しましたが、盗塁死しました。

足が武器の選手があれではダメですね。

しっかり練習して欲しいです。


そして2番セカンドには最近は田中俊太選手が入っていますが、個人的には期待感0です。

なぜスタメンか疑問のレベルです。

吉川尚輝選手も良いとは言えないですが、もっと併用して欲しいです。

明日は吉川尚輝選手のスタメンを期待しています。


捕手も最近は小林誠司選手を冷遇しています。

なぜ小林誠司選手をスタメンから外しているのでしょうかね?

大城卓三選手が打ちまくっているなら良いですが4試合連続無安打です。


明日は小林誠司選手のスタメンを期待しています。



高橋由伸監督はどうして融通がきかないのでしょうね?

もっといろんな選手を起用して流れを変える采配をして欲しいです。


今日の負けでオールスターまでに5割はなくなりました。

高橋由伸監督になってからはこれで毎年です。



今日柿沢貴裕選手が契約解除されました。


選手の持ち物を盗んで売っていたみたいです。


さらに篠原慎平投手、河野元貴選手が今シーズンの出場停止処分となりました。

この二人は不適切動画を公開したみたいです。


チーム状態が良くない中でこんな不祥事を起こす選手が続出するのも監督が特定の選手にしかチャンスを与えない事も影響しているんでじゃ無いですかね?


もっと広い視野で選手を見て欲しいです。


そして選手たちは本気で野球に向き合って欲しいです。

巨人のユニフォームを来ている誇りを忘れないで欲しいです。



明日はヤングマン投手が先発かと思われましたが、今村信貴投手でした。

個人的にはヤングマン投手が広島打線に通用するのか見てみたかったです。


今村信貴投手にはしっかり投げて欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 306 100 54 11 4 .327
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 1
今年 214 60 32 6 3 .280
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 295 87 46 14 2 .295
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 245 52 14 2 8 .212