試合結果 ●4ー8

●4ー8で負けて35勝39敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 1 4 0 0 0 0 0 3 8
巨人 0 0 0 2 0 0 2 0 0 4


田口5失点、澤村3失点で敗戦。


試合は田口麗斗投手が5点をリードされます。

4回に長野久義選手の2ラン本塁打、7回に阿部慎之助選手の2点タイムリーで1点差にしますがその後のチャンスでマギー選手と岡本和真選手がチャンスを潰し、9回に澤村拓一投手が3失点して負けました。




田口麗斗投手は二軍降格確定させるには十分なポンコツピッチングでした。

明日にも登録抹消されると思われます。

二軍でしっかり調整して欲しいです。


でももしも来週も先発させたら監督は無能としか言いようが無いです。


そして澤村拓一投手も酷かったですね。

1点負けている場面で澤村拓一投手を登板させましたが、完全に裏目に出ました。

何故に登板させたのでしょうかね?


9連戦中なのに無理に投げさせる必要が個人的にはわかりません。


1点差を守りたかったからなのか?

昨日、危険球で降板したので1日でも早く登板させたかったからなのか?

わかりませんがね。


昨日の試合では同点の場面で谷岡竜平投手を登板させました。

谷岡竜平投手に勝ちパターンで登板できる投手になって欲しいと思って登板させたと投手総合コーチが言っていました。

ならばあの場面で谷岡竜平投手ではダメだったのでしょうかね?


投手起用が今年はイマイチですね。



野手では岡本和真選手が今日も無安打でついに6試合連続無安打で31打席連続無安打です。

打率も3割を切りました。

なんとか乗り越えて欲しいです。



明日は山口俊投手が先発です。

中5日での登板が続きますが、頑張って欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 296 97 51 11 4 .328
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 1 0
今年 203 57 31 6 2 .281
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 285 85 45 14 2 .298
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 245 52 14 2 8 .212