第909話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。




































切腹

今回はマルコのところにネコマムシがやって来ます。

マルコは村では医者をしています。


その村は白ひげの生まれ故郷で世界政府に非加盟で海賊や人拐いにやられてしまいましたが、白ひげは海賊になった後にお金や物質を送っていたみたいです。


マルコ達は頂上戦争の後にせめて白ひげの守って来たものを守ろうとしましたが、黒ひげに敵わず負けてしまったので、せめてここだけは守りたいと思っているみたいです。


ちなみに新たな七武海ウィーブルについては母親のバッキンは40年近く前には白ひげと同じ海賊船に乗っていたみたいです。

そのウィーブルが襲ってくるかもしれないのでここを離れられないということでルフィに伝言を伝えます。

伝言の内容は今はまだわかりません。


場面はワノ国になります。

ワノ国ではフランキーは大工、ウソップはガマの油売り、ロビンは芸者になりすましています。

それは錦えもんが準備が整うまでバレないようにするためです。

しかしゾロは辻斬りと秋水を盗んだという事で切腹させられそうになりますが、切腹のための短刀で切腹させようとした人を斬って終わりました。




今回はマルコが出てきました。

マルコは医者として活躍しています。

ワノ国の戦いには加わってくれなさそうですね。


そしてそのワノ国ではすでに麦わらの一味が潜入しているみたいですが、ゾロが騒ぎを起こしてしまいましたね。

ワノ国編が始まりそうです。

どうなるのか楽しみですね。