第907話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずはオリコンランキングの上半期ランキングが発表されました。


単巻ランキングではONE PIECEの88巻が1位となりました。

10年連続です。


そして上半期の集計期間ではこの88巻しか発売されませんでしたが、作品別ランキングでも1位となりました。

こちらは3年連続です。



ここからは今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





























「虚の玉座」

今回は電伝虫でカイドウと話すビッグ・マムから始まります。

ビッグ・マムがカイドウのところに行くという話をしているみたいでした。

カイドウはビッグ・マムにでかい借りがあるみたいで、昔からの知り合いみたいです。


その話は海軍にも入ります。

黄猿が行こうかとサカズキに聞くとワノ国には侍がいるから待てと言われます。

ワノ国は世界政府非加盟国なのと海軍の戦力は世界会議の護衛をしているのでほっとくみたいです。


ガープが他の海軍の人達とそれについては話しています。

その中でヒナがビッグ・マムとカイドウと言えばあなたが海軍の「英雄」と呼ばれるゆえんと言うとガープはこう言います。


「ロックス」か

ヒナお前若いのによう知っとるのう

ロジャーの前は間違いなく奴らの時代じゃった

しかしもう40年前も前の話

過去は過去じゃ!



ヒナが船長を失っても力は増してるわヒナ心配取ります言います。


ガープは心配などムダじゃ‼

復活すりゃ驚異じゃが事件は必ずわしらの想像を越えてゆくと言います。


その後はステリー王が「虚の玉座」を説明されています。

「虚の玉座」は世界の中心に位置して誰も座らない玉座でそれを守るように20本の剣が刺さっています。


場面はしらほしがチャルロス聖に捕まってしまったところになります。

それを止めるためにレオは攻撃しようとしますが、サイファーポールに止められます。


ネプチューンが今度は攻撃しようとしますが、チャルロス聖は誰かに殴られます。

チャルロス聖を殴ったのは同じく天竜人でした。

その天竜人は魚人島に漂着してオトヒメに助けられた天竜人でした。

オトヒメのおかげで人間になれたから協力したいと言います。

この天竜人の名前はドンキホーテ・ミョスガルド聖です。


最後に五老聖にある海賊の話をしようとしているシャンクスが出てきて終わりました。




今回は濃かったですね。


まずはビッグ・マムとカイドウについてですが二人はもしかしたら同じ海賊船に乗っていたのでしょうかね?

そしてその時の船長がロックスという人なのでしょうかね?

そのロックスとガープが関係が有るみたいです。


去年のジャンプフェスタで尾田先生がコメントしていた敵とはこのロックスなのでしょうかね?


でもロックスが人名かどうかはまだわかりません。


ビッグ・マムはワノ国に向かうみたいですがそうなるとワノ国では二人の四皇を相手にするかもしれないという事になるかもしれないですね。



「虚の玉座」は「からのぎょくざ」と読みます。

天竜人に差を付けないためみたいですね。

だから最高権力者も五老聖で5人いるということみたいです。


その五老聖にシャンクスはある海賊の話をしようとしていました。

その海賊とは誰のことなのでしょうかね?


そもそも何故シャンクスは海賊なのに五老聖に会えているのしょうかね?

頂上戦争を止めたのもシャンクスでしたね。

もしかしたらシャンクスも天竜人なのでしょうかね?