試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて23勝25敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 3 0 0 0 0 1 0 4
巨人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2


鍬原5回3失点で敗戦。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

しかし3回に鍬原拓也投手が3点を取られ逆転されます。

7回にゲレーロ選手の本塁打で1点差にしますが、上原浩治投手が本塁打を打たれ2点差にされます。

8回に陽岱鋼選手、岡本和真選手の連打でチャンスを作りますが、マギー選手とゲレーロ選手がチャンスを潰し負けました。





今日がプロ初先発の鍬原拓也投手ですが、初先発にしては良かったと思いますが、コントロールはいまいちでした。


吉川光夫投手、野上亮磨投手が二軍降格したので来週も先発するかもしれないので次は初勝利期待しています。



野手は今日は1番、4番が無出塁でした。

これでは勝てないので明日はしっかり打って欲しいです。



今日の試合で思った事なんですが、死球の判定でリクエスト使えるのっておかしくないですか?

リクエスト対象外プレーには審判の判断が入るプレーみたいです。

なので日曜日の試合での完全捕球かどうかは審判の判断だからリクエスト使用出来ませんでした。

死球かどうかは審判の判断ではないのでしょうかね?

打者にボールが当たったら必ず死球ではないですよね。

避け無かったり、投球がストライクだったり、バットを降っていたら当たっても死球ではないと審判の判断が入るプレーになると思うのですがね。


今年から始まったリクエストですが、このままで良いとは個人的には思えません。



明日からはオリックス戦です。

菅野智之投手が先発なので必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 198 68 32 6 2 .348
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 1
今年 133 36 20 4 2 .275
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 183 60 33 9 2 .332
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 184 44 10 1 6 .239