試合結果 ●1ー9

●1ー9で負けて22勝23敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
阪神 0 2 0 1 1 0 2 3 × 9


ついに4連敗で借金1。


試合は野上亮磨投手が先制2ラン本塁打を打たれるなど4点を取られます。

代わった谷岡竜平投手がが2失点、池田駿投手が3失点します。

野手は9回に岡本和真選手のタイムリーで1点を返すのみで完敗しました。





今日は阪神対巨人にもかかわらず無料で見れるチャンネルでテレビ中継が無かったので試合は見ていません。

なので憶測も入るかもしれないです。


まずは野上亮磨投手ですが、抑えられないのにバントも出来ないんですね。

去年までパ・リーグの投手だったので仕方ないかもしれないですが、巨人に来たならしっかり決めて欲しいです。


そして肝心のピッチングも論外ですね。

来週は内海哲也投手の先発を期待したいです。


来週の木曜日にはドラフト1位ルーキーの鍬原拓也投手が先発をするみたいです。


内海哲也投手かと思われましたが、鍬原拓也投手だったので内海哲也投手には田口麗斗投手か野上亮磨投手の代わりを期待しています。



打線は今日もさっぱりでした。


初回に坂本勇人選手が二塁打で出塁したのに吉川尚輝選手は送れずに坂本勇人選手は謎の盗塁死とちぐはぐ攻撃でした。


吉川尚輝選手の2番起用は今の状態では厳しいと思われるので早く変えて欲しいです。


そしてゲレーロ選手をいつまで我慢するのでしょうかね?

打てないだけなら我慢できますが、今日もエラーがありました。


甲子園など広い球場での起用は考えた方が良いと思います。


二軍では石川慎吾選手、和田恋選手の調子が良いみたいです。


高橋由伸監督は知らないのでしょうかね?



4連敗で借金1となって来週から交流戦です。

去年の二の舞にならないように高橋由伸監督には本気でしっかりして欲しいです。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 186 65 31 5 2 .355
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 123 34 19 4 1 .276
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 174 58 33 9 2 .339
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 174 40 10 1 6 .230