第85回日本ダービー出走予定馬(賞金順1)

今日は第85回日本ダービーに出走予定馬で賞金順で出走予定の馬を紹介します。

馬名 騎手 重賞 前走
ダノンプレミアム 川田将雅 朝日杯FS 弥生賞1着
タイムフライヤー 内田博幸 ホープフルS 皐月賞10着
ワグネリアン 福永祐一 東京スポーツ2歳S 皐月賞7着
ジャンダルム 武豊 デイリー杯2歳S 皐月賞9着
ステイフーリッシュ 横山典弘 京都新聞杯 京都新聞杯1着

まずはダノンプレミアムです。

朝日フューチュリティステークス、前走弥生賞を無敗で勝ちました。

皐月賞では断然の1番人気での出走が予定されていましたが、直前での回避となりました。

なので弥生賞からのぶっつけでの出走となります。


皐月賞で断然人気になりそうだった馬が皐月賞を回避して日本ダービーに出走した例は俺は知りません。

皐月賞を回避したら日本ダービーも回避する馬はいましたがね。


弥生賞からのぶっつけ参戦は過去には無いのでどうなるでしょうかね?



次にタイムフライヤーです。

ホープフルステークスが去年からG1に昇格してその初代王者になったのがタイムフライヤーです。


今年はオープンの若葉ステークスでまさかの5着、皐月賞では10着と結果は出ていません。


しかし去年の日本ダービーレイデオロはまだG2だったホープフルステークスを勝っていますし、ラジオNIKKEI杯2歳ステークス時代にはワンアンドオンリーロジユニヴァース皐月賞では負けましたが日本ダービーを勝ちました。


タイムフライヤーはどうなるでしょうかね?



次にワグネリアンです。

東京スポーツ杯2歳ステークスを勝って弥生賞に行きましたが、ダノンプレミアムに届かずの2着。

そのダノンプレミアムの回避よって皐月賞では1番人気になりましたが、7着でした。


福永祐一騎手悲願の日本ダービー制覇なるのかですね。



次はジャンダルムです。

スプリントG1馬ビリーヴの子供で2戦目でデイリー杯2歳ステークスを勝ちました。

距離が心配されましたが、ホープフルステークスでは2着、弥生賞では3着でした。

前走の皐月賞出入り、9着と結果は出ませんでした。


しかし騎手は日本ダービー5勝の武豊騎手です。

6勝目なるのか注目です。



最後にステイフーリッシュです。

ホープフルステークスで3着でしたが、共同通信杯では10着でした。

前走の京都新聞杯を勝って日本ダービー出走となりました。

重賞は勝っていますが、横山典弘騎手に乗り代わりです。


京都新聞杯からは2013年にキズナが勝っていますがどうなるでしょうかね?



今日は賞金順で出走予定の5頭を紹介しました。


明日は残りの5頭を紹介します。