第85回日本ダービー出走予定馬(優先出走権2)

今日は昨日に引き続き第85回日本ダービー出走予定馬の紹介をします。


今日は青葉賞プリンシパルステークスで優先出走権を獲得した馬です。

馬名 騎手 重賞 前走
ゴーフォザサミット 蛯名正義 青葉賞 青葉賞1着
エタリオウ H・ボウマン 無し 青葉賞2着
コズミックフォース 石橋脩 無し プリンシパルS1着

まずはゴーフォザサミットです。

共同通信杯4着、スプリングステークス7着のあとに青葉賞を勝ちました。


青葉賞馬から日本ダービー馬は誕生していないのでどうなるでしょうかね?



次にエタリオウです。

初勝利後青葉賞まで4戦連続2着で優先出走権を獲得しました。


重賞勝ちはありませんし、ヒュー・ボウマン騎手に乗り代わりと厳しいデータが揃っています。



最後にコズミックフォースです。

京成杯2着、すみれステークス5着のあとにプリンシパルステークスを勝ちました。


こちらも重賞勝ちはありませんし、乗り代わりです。



今日は青葉賞プリンシパルステークスで優先出走権を獲得した馬について書きました。


勝った2頭は皐月賞に出走した馬に負けているので新星が出てきたという訳では有りませんでした。

皐月賞を除くダービートライアルから日本ダービー馬は誕生していないので今年も厳しいと個人的には思っています。


明日は賞金順で出走出来る馬について書きます。