明日から9連戦

今日は巨人について書きます。


明日からの日程です。

明日からは東京ドームでヤクルト3連戦、広島で広島3連戦、横浜スタジアムDeNA3連戦の9連戦です。


現在巨人は11勝11敗で3位です。

2位DeNAとは0.5ゲーム差、首位広島とは3ゲーム差です。

この9連戦では直接対決があるので一気に首位の可能性もありそうです。


まずは明日からのヤクルト戦です。

前回のヤクルト戦は3タテされたので今度は最低でも3タテして欲しいです。

先発は前回の3人と同じ菅野智之投手、田口麗斗投手、野上亮磨投手だと思われます。

今回はしっかり抑えて欲しいです。


この3投手はそのまま中5日でDeNA3連戦に回ると思われます。

この9連戦のカギはこの3投手だと個人的には思っています。



打線は主軸の調子がまだそんなに良いとは思えないのにチーム打率はリーグトップです。


現在の巨人の規定打席到達選手の成績です。

名前 打率 安打 打点 HR 盗塁
坂本勇人 .337 31 16 1 2
吉川尚輝 .244 22 4 0 3
ゲレーロ .296 24 13 3 0
マギー .272 22 13 2 0
岡本和真 .329 27 21 5 1
小林誠司 .373 22 9 1 0


規定未到達選手です。

名前 打率 安打 打点 HR 盗塁
亀井善行 .348 16 11 2 0
長野久義 .205 8 1 5 0
立岡宗一郎 .250 10 4 0 3
中井大介 .256 11 5 1 0
阿部慎之助 .000 0 2 0 0
田中俊太 .273 3 0 0 0
大城卓三 .278 5 2 1 0

この数字が9連戦の後にどうなるのかですね。

個人的に野手のカギはゲレーロ選手、マギー選手の両外国人だと思っているので9連戦期待しています。