試合結果 ○10ー2

○10ー2で勝って5勝8敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2
巨人 5 0 0 0 3 0 2 0 × 10


6連敗ストップ。


試合は初回にいきなり先制されます。

しかしすぐに坂本勇人選手の三塁打から吉川尚輝選手が相手のエラーを誘って同点にします。

さらにマギー選手のタイムリー、岡本和真選手の2ラン本塁打中井大介選手の本塁打で5点を取ります。

その後は6回に吉川尚輝選手の犠牲フライ、マギー選手の2ラン本塁打、7回にゲレーロ選手の2点タイムリーで突き放します。

そのリードを菅野智之投手が8回まで0点に抑え勝ちました。




ようやく連敗が止まって、菅野智之投手にも勝ちが付きました。


今日は打線が良かったです。

先制されましたが、すぐに5点を取りました。

3番、4番、5番に打点が付いたのが良いですね。


マギー選手は2試合連続本塁打と4番になってからは調子が上がって来てますね。


岡本和真選手は開幕カード以来の本塁打となりました。


ゲレーロ選手はタイムリーが出ましたが、本塁打はまだ出てないのでそろそろ1発期待したいです。


こんなに点を取ると明日が心配ですが、明日も勝ちましょう。



坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 0 0 0
今年 53 18 7 0 1 .340
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 26 6 3 1 0 .231
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 2 1 0
今年 46 13 13 3 1 .283


吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 1
今年 55 14 3 0 1 .255