桜花賞

今日は阪神競馬場桜花賞が行われます。


枠順はこちらです。


2番のアマルフィコーストは出走を取り消しました。


では早速予想します。


◎17マウレア
○13アーモンドアイ
▲9リリーノーブル
△1ラッキーライラック
△12デルニエオール


こんな感じです。


まずは無敗の2歳女王で前走のチューリップ賞を快勝した4戦4勝のラッキーライラックですが、個人的には今日が初めての敗戦になると予想しました。


普通に考えればこの馬で決まりなんだと思いますが、近年の1番人気の不振と枠順の悪さで嫌いました。

競馬ファンもそれを意識しているのか現在単勝2倍台です。

この馬が2番台のオッズならば美味しいんですが、それだけファンも嫌っているという事なんでしょうね。

でも終わってみたら美味しかったという可能性はあるかもしれないですがね。


そんな中で◎にしたのはマウレアです。

阪神ジュベナイルフィリーズでもチューリップ賞でもラッキーライラックには負けていますが、前走から武豊騎手なり、阪神ジュベナイルフィリーズで負けたリリーノーブルには先着しました。

なので武豊騎手にも期待して◎にしました。


阪神マイルはディープインパクト産駒が相性良いのでそれも期待しました。

2013年にこのレースの勝ち馬アユサンに続く姉妹制覇期待しています。



最後に鈴木愛理からお知らせです。


明日から始まるライブの前に見て欲しいという事です。


簡単に書くとみんなで盛り上がりましょうという事なんだと思います。



抹茶ーず。動画も公開されています。