試合結果 ●1ー4

●1ー4で負けて3勝2敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 1 0 0 1 0 1 1 0 × 4


リクエストが勝敗分ける。


試合は初回に先制されます。

4回に1度はアウトになりましたが、リクエストで判定が覆り2点目を取られます。

その後6回にマギー選手のタイムリーで1点を返します。

しかしその裏に牽制の判定がリクエストで覆らないと、谷岡竜平投手のエラーで失点して負けました。





今日は今年から導入されたリクエストが勝敗を分けました。


4回表二死一、三塁で三塁ゴロを1度はアウトになりましたが、中日側のリクエストでセーフとなり追加点を取られました


逆に6回表一死二塁の牽制の場面で巨人側がリクエストをしましたが、判定が変わらずにリクエスト失敗してその直後に谷岡竜平投手のエラーで追加点を取られました。



個人的には牽制アウトに見えましたがリクエストでもセーフならセーフなんでしょうね。



今日の先発の吉川光夫投手は4回までしか投げれませんでした。

去年の秋からオープン戦まで何をしてきたのでしょうかね?

立場わかっているのでしょうかね?


こんなんなら負けても良かったので中川皓太投手に先発させた方が良かったかもしれないです。

来週は中川皓太投手の先発期待しています。



野手では陽岱鋼選手の代わりの1番に中井大介選手をまさかの起用でした。

相手が左腕なので右打者を起用したと思われますが不発でした。

明日は右腕なので立岡宗一郎選手を期待しています。



あとはゲレーロ選手がさっぱりです。

まだ打点0ですからね。

明日はしっかりして欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。



坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 1
今年 20 8 4 0 1 .400
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 16 2 0 0 0 .125
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 19 8 10 2 0 .421
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 22 5 1 0 0 .227