第899話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。















































「最後の砦」

モンドールがペロスペローにビッグ・マム、ベッジ、ケーキはどうなったと聞きます。


ペロスペローは今から起こり得る事件は3つだと言います。


1つ「ママが毒で死ぬ」ビッグ・マム海賊団は終わり。


2つ「毒は効かずだがマズい」癇癪は止まらずママは国を破壊し続ける。


3つ「毒は効かずさらに美味い」この奇跡だけがおれ達の生き残れる道だ


覚悟を決めろ我々の運命はケーキの味に委ねられた。


そしてケーキはふんわり島に到着します。

ビッグ・マムは今にもケーキを食べそうです。



場面はルフィ達に変わります。

ようやくサニー号にルフィが戻って来ました。

しかしスムージーに追い付かれます。

それをジャッジが援護します。

ジャッジはルフィにこう言います。


そいつが何だと言うのだ!!!

麦わらのルフィ‼

ここは踏み込めば二度と出られぬ「四皇」ビッグ・マムのナワバリ!!!

そいつを1人取り戻す為に命を賭けたなのか!?


サンジはジェルマの失敗作だ!!!

皮膚も盾とならず

メシ炊きに従事し王家のプライドもない‼

つまらぬ情に流され弱者の為に命を危険に晒す様な脆弱な精神‼

兵士としてあまりに不完全な出来損ないがその男だ!!!


するとルフィはじゃあな‼援護ありがとうと言います。


ジャッジは何とか答えたらどうだ!!!麦わらァ!!!と言います。


ルフィはびっくりした

何であいつ急にお前のいいとこ全部言ったんだ?

と言います


そうこうしている内にビッグ・マム海賊団に取り囲まれてしまいます。

しかし水面が盛り上がりワダツミが現れてタイヨウの海賊団がジンベイを見送りに来て終ります。



ジャッジが気に入らない所もルフィにしたら好きな所なんですね。

そしていよいよ脱出も最終局面となりました。

次回は第900話です。

どんな回になるのか注目です。