スプリングS、阪神大賞典

今日は中山競馬場スプリングステークス阪神競馬場阪神大賞典が行われます。

では早速予想します。


スプリングステークスのまずは枠順です。


予想です。

◎2ルーカス
○6ハッピーグリン
▲8ステルヴィオ
△11ゴーフォザサミット
△10カフジバンガード


阪神大賞典です。

◎10アルバート
○8クリンチャー
▲7レインボーライン
△4カレンミロティック
△6サトノクロニクル


こんな感じです。



スプリングステークスの◎はモーリスの全弟ルーカスにしました。

前走は出走も危ぶまれる中での出走と値からを出しきれなかったはずなので今回は大丈夫だと思って◎にしました。


阪神大賞典はラインアルバートを◎にしました。

普通に考えればクリンチャーなんだと思われますが、もしかしたら距離に不安が無いわけでは無いと思っています。

菊花賞は同年齢馬相手でしかも不良馬場でした。

なので今回が試金石になりそうです。


対して◎にしたアルバートは距離に不安は全くないので期待して◎にしました。

初めての阪神競馬場になりますが関西での競馬場が初めてでは無いので大丈夫だと思って◎です。



皐月賞天皇賞(春)に向けてどんな競馬をするのか注目です。