試合結果 ○8ー7

○8ー7でオープン戦は6勝3敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 0 2 0 5 0 8
ソフトバンク 1 0 1 0 3 0 2 0 0 7


田中俊の満塁本塁打で逆転勝ち。


試合は初回に先制されます。

3回に立岡宗一郎選手の犠牲フライで同点にします。

しかしすぐに勝ち越され、5回にも3点を取られます。

6回に中井大介選手の2点タイムリーで2点を返します。

ところが7回に2点を取られ突き放されます。

それでも8回に岡本和真選手のタイムリー、田中俊太選手の逆転満塁本塁打で勝ちました。





8回の逆転劇は凄かったですね。

先頭の吉川大幾選手が二塁打、岡本和真選手がタイムリ二塁打、辻東倫選手が死球、大城卓三選手の安打そして田中俊太選手の逆転満塁本塁打と繋がりました。

ソフトバンクの投手が育成選手だったとは言え良い若手野手だけで5点を取ったのは良かったです。


その中でも田中俊太選手が良いところで最高の結果でした。


今日は吉川尚輝選手がショートでスタメン出場したのでセカンドでスタメン出場しました。

坂本勇人選手に何かあった時を見据えての事だったみたいです。

このままなら開幕一軍の可能性は高いように思います。


そして坂本勇人選手は明日の試合から合流するみたいです。

今年はのんびりしていますが、去年は終盤失速したので今年はゆっくりという事なんでしょうかね?

個人的には良いと思います。



次の試合は明日ソフトバンク戦です。