金鯱賞、フリィーズR

今日は中京競馬場金鯱賞阪神競馬場でフリィーズレビューが行われます。


金鯱賞の枠順です。


予想です。

◎3ブレスジャーニー
○5サトノダイヤモンド
▲9スワーヴリチャード
△1ヤマカツエース
△2メートルダール



フリィーズレビューの枠順です。


予想です。

◎2デルニエオール
○7モルトアレグロ
▲9アンコールブリュ
△1アンヴァル
△6アマルフィコースト


こんな感じです。


まずは金鯱賞ですが去年の日本ダービー2着でアルゼンチン共和国杯を勝ち、有馬記念で4着のスワーヴリチャードが1倍台のオッズで1番人気となっています。


G1を2勝しているサトノダイヤモンドを抑えてですからね。

今回のサトノダイヤモンドは評価が低いみたいです。


そんな中で◎にしたのはブレスジャーニーです。

2歳時には東京スポーツ杯2歳ステークスではスワーヴリチャードに勝っています。

その後故障して去年の菊花賞でふっきしました。

復帰後菊花賞有馬記念のG1では結果は出ませんでしたが、そのG1の間に出走したチャレンジカップでは3着でした。

菊花賞有馬記念はG1というのも有りますが、距離も長かったと思われます。

今回の2,000mは良いと思って◎です。


ちなみにスワーヴリチャードには距離が短いと思っているのでサトノダイヤモンドよりも個人的には評価を下げました。



フリィーズレビューはオルフェーブルの全妹デルニエオールにしました。

同じ舞台を勝っていますからね。

期待しています。



今日は東日本大震災から7年の日です。

その特別番組が放送される関係でフジテレビの競馬中継は3時10分からの放送となります。

その代わりBSイレブン競馬中継は3時30分まで拡大放送されて金鯱賞も生中継されます。



もう7年。

まだ7年。

いろいろな考えが有るかも知れませんが、全員に出来ることは忘れない事だけなのであの日は絶対に忘れないでいましょう。