バースデーイベント

今日はバースデーイベントについて書きます。


ハロプロメンバーは全員が誕生日の近くにバースデーイベントを行います。

℃-uteも5人とも毎年行っていました。


バースデーイベントとはメンバーの誕生日を祝うのと共に普段はグループでの活動がメインの中で貴重なソロ活動の場となっています。

バースデーイベントでしかソロで歌うのを見ないメンバーも多いですからね。

バースデーイベントとしてやるのはグループ活動が優先になる中で1年に1度だけ主役になれる日が誕生日だからなんでしょうね。


なのでこれからソロで歌うのが当たり前になる愛理はバースデーイベントには拘らなくても良いのではと思っています。

今年は4月10日にZepp Tokyoで行われるのでファンはそこで愛理のバースデーを祝えますからね。


つまりバースデーイベントに拘らないでファンクラブイベントをやれば良いのではないかと言いたいんです。

普段のライブはプロ野球で言う公式戦、ファンクラブイベントはオープン戦みたいな感じで使い分けて行えば良いのではないかと思っています。


ちなみに昨日でCOTTON CLUB公演前のレコーディングは終わったようです。


COTTON CLUB公演まであと17日です。

いよいよソロ歌手鈴木愛理が本格的に表舞台に出てきますね。