第891話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。

















































































「信じられてる」

今回はまずはビッグ・マム側に城を倒した爆発の原因がルフィが送った玉手箱だと知られます。


その後はカタクリとルフィのバトルとケーキが完成したサンジが中心でした。


ルフィはカタクリにかなり苦戦していますが、徐々にカタクリと同じように未来が見えるようになって来ています。


しかしカタクリはこう言います。



もう立つな

お前達の計画はバレてるんだ


「カカオ島に1時」


当然仲間達はカカオ島に辿りつく前に潰される

待っているのはおれの弟達と並み居る艦隊だ

お前がもしここを出る事ができても同じだ…‼



プリンはこう言います。


確かにケーキはできたけど‼

あんたの仲間達もう死んでるかもよ!?

仮に生きててもママがケーキを気に入るとは限らない‼

こんなケーキ運ぶだけムダよ サンジ‼



するとふたりはこう言います。


サンジは最高のケーキを完成させ必ずマムを止めると…あいつらにおれは信じられてる。


ルフィはお前をブッ飛ばして‼必ず鏡の中から現れるとあいつらにおれは信じられてる。


と言います。


最後にビッグ・マムがいい香りに気付き終わりました。




今回は麦わらの一味がお互いを信じられてる事を認識しての行動だと言うことがわかりました。


お互いを信じているからこそ自分が信じられてる事をするだけという事なんでしょうね。


ルフィとサンジだけではなくてナミ達も同じ気持ちなんでしょうね。


今回ビッグ・マムの娘のフランペが出てきました。

本誌では33女で15歳となっていますが本当は36女で15歳です。


公式Twitterで訂正されています。


33女だとプリンのお姉さんになってしまいますからね。

プリンが15歳以下という事はないですからね。


このフランペがどんな関わりをしてくるのか注目です。


次週は休載になります。

なので次回は29日となります。


週刊少年ジャンプは今号と来号で新連載が始まりますが、新連載が始まるとONE PIECEが休載するように思います。

偶然ですかね?