第890話

今日は今年最初の週刊少年ジャンプの発売日なので ONE PIECEについて書きます、

以下ネタバレになります。

























































「船の上のビッグ・マム」

今回はビッグ・マムがサニー号にやって来たところから始まります。


ビッグ・マムはサニー号でケーキを探します。

ジンベイがここにはないと言うとジンベイに攻撃します。

1度は受け止めますが海に落とされてしまいます。


その後もビッグ・マムはサニー号でケーキを探して暴れまわります。

ビッグ・マムのせいでサニー号が燃えるなどの被害が出ますが、ジンベイが海流に乗って戻ってきてビッグ・マムを追い出します。


ビッグ・マムはゼウスに助けられます。

ビッグ・マムはサニー号を横に真っ二つにしようと考えます。


ナミはゼウスを再び雷で誘惑しようとしますが失敗し雷で攻撃されます。

しかし受けたのはブルックで骨だけなので雷は効かないみたいです。

ブルックがゼウスに攻撃して真っ二つにし、そこにナミの雷攻撃でビッグ・マムもろとも雷にやられます。


ビッグ・マムは今度はプロメテウスに助けられ再び追ってくるところで終わりました。



ビッグ・マムの攻撃をジンベイ中心になんとかしのいでいますね。

とりあえずゼウスはやっつけました。

雷にやられた後は小さくなってナミに捕まってしまいました。


でもプロメテウスに乗ってまだ追ってきているのどうなるのかわかりません。

ちなみにナポレオンは今は剣になっていて、それでビッグ・マムは攻撃して来ています。


さらなるビッグ・マムの猛追をどうしのぐのか注目です。


次回は15日になります。