ホープフルS

今日は中山競馬場ホープフルステークスが行われます。

では早速予想します。


◎10ルーカス
○7タイムフライヤー
▲8シャルルマーニュ
△12ジュンヴァルロ
△9サンリヴァル


こんな感じです。


今年からG1に昇格して毎年12月28日に行われます。

俺が競馬を見るようになってから平日に中央競馬のG1が有るのは初めてです。

このレースは去年の勝ち馬が今年の日本ダービーレイデオロ、G3で阪神競馬場で行われていたときにはワンアンドオンリーエピファネイアヴィクトワールピサロジユニヴァースヴァーミリアンコスモバルクザッツザプレンティアグネスタキオンアドマイヤベガメジロブライトタヤスツヨシナリタタイシンなど後のG1馬が勝っているレースです。

そのレースが今年からG1に昇格しました。


◎はモーリスの全弟ルーカスにしました。

回避情報もありましたが出てくるなら大丈夫なのだと思って◎にしました。


前走の東京スポーツ杯2歳ステークスは2着でしたが勝ったのがワグネリアンでは仕方ないです。

個人的にはこの世代最強はワグネリアンだと思っています。

ワグネリアンがいないので今回は負けられないと思うので期待しています。

騎手のミルコ・デムーロ騎手は勝てば年間最多のJRAのG1勝ちの7勝目となります。


今年最後のJRAのG1を当てたいです。