有馬記念2017予定馬2

今日は昨日に引き続き今年の有馬記念に出走する馬を紹介します。


今日は残りの6頭を馬番順に書きます。


まずはクイーンズリングです。

今年の勝ちはありませんが、去年のエリザベス女王杯を勝っています。

有馬記念は初出走となります。

騎手はクリストフ・ルメール騎手に乗り変わります。

クリストフ・ルメール騎手は有馬記念連覇を目指します。



次はブレスジャーニーです。

今年の勝ちもG1勝ちもありません。

去年のサウジアラビアロイヤルカップ東京スポーツ杯2歳ステークスを連勝しましたが、その後は怪我で今年の春を棒にふりました。

菊花賞で復帰して、前走のチャレンジカップでは3着でした。

3歳馬なので有馬記念は初出走となります。

騎手は三浦皇成騎手に乗り変わり人馬共にG1初制覇を目指します。



次はトーセンビクトリーです。

G1勝ちはありませんが、今年の中山牝馬ステークスを勝っています。

前走はエリザベス女王杯10着でした。

有馬記念は初出走となります。

騎手は田辺裕信騎手に乗り変わります。

有馬記念では母のトゥザヴィクトリーが2001年に3着、全兄のトゥザグローリーは2010年、2011年に3着、同じく全兄のトゥザワールドは2014年に2着でした。

妹が悲願の有馬記念制覇を目指します。



次にサトノクロニクルです。

G1勝ちはありませんが、前走のチャレンジカップで重賞初制覇をしました。

騎手は戸崎圭太騎手に乗り変わります。

現在MVJトップの戸崎圭太騎手ですが、今年のG1勝ちは無いので有馬記念で今年のG1初制覇を目指します。



次はサクラアンプルールです。

G1勝ちはありませんが、今年の札幌記念を勝ちました。

前走の天皇賞(秋)では8着でした。

有馬記念は初出走となります。

G1初制覇を目指します。



最後にカレンミロティックです。

G1勝ちはありませんし、今年の勝ちもありません。

重賞は2013年の金鯱賞を勝っています。

その後は2014年の宝塚記念2着、天皇賞(春)では2015年3着、2016年2着となりました。

騎手は川田将雅騎手に乗り変わります。

9歳で悲願の初のG1制覇を目指します。



昨日と合わせて全16頭を紹介しました。


今年の大阪杯天皇賞春秋連覇馬のキタサンブラック

今年の宝塚記念馬のサトノクラウン

今年のジャパンカップ馬のシュヴァルグラン

古馬の中長距離G1勝ちの馬が全て参戦しています。

3歳のG1馬がいないですが、頂上決戦に相応しいメンバーが揃いました。

どの馬が勝つのか楽しみです。



最後に今日は矢島舞美ちゃんの本の発売日です。

明後日にはお渡し会も行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.jp-r.co.jp/maimi_yajima/event/detail/d83dcdeb5042d952371394135f62382e6d69a61b


今からは参加出来ないかもしれないですけどね。