3人のソロ曲

この記事が今日の本題です。


まずは本来なら昨日行われる予定だったつばきファクトリーの小野田紗栞ちゃんのバースデーイベントの延期日程が発表されました。

詳しくはこちらからです。


2018年1月15日に行われます。

会場、時間は変わらないみたいです。



ここからは矢島舞美中島早貴岡井千聖がソロ曲を配信して出揃ったので纏めて書きます。

曲のタイトル、作詞者等を纏めて表にします。

歌手名 タイトル 作詞者 作曲者 編曲者
矢島舞美 これから飛び乗ってく未来 井筒日美 星部ショウ 星部ショウ
矢島舞美 明日、知らない風に吹かれて 岩里祐穂 星部ショウ SHIKI
中島早貴 私に帰れる町 もりちよこ 星部ショウ 荒幡亮平
岡井千聖 ウーロンハイの女 星部ショウ 星部ショウ 高橋諭一


となっています。


全曲星部ショウさんが関わっていますが、星部ショウさんについては書く必要無いですよね。


星部ショウさんのホームページにライナーノーツが載っています。


舞美ちゃんの「これから飛び乗ってく未来」はこちらからです。

http://www.hoshibe.com/linernotes/m28.html


舞美ちゃんの「明日、知らない風に吹かれて」はこちらからです。

http://www.hoshibe.com/linernotes/m29.html


なっきいの「私に帰れる町」はこちらからです。

http://www.hoshibe.com/linernotes/m33.html


千聖ちゃんの「ウーロンハイの女」はこちらからです。

http://www.hoshibe.com/linernotes/m31.html


他の製作陣についてです。


まずは「これから飛び乗ってく未来」の井筒日美さんはつばきファクトリーの「初恋サンライズ」の作詞をしている人です。


「明日、知らない風に吹かれて」の岩里祐穂さんは初期のBuono!の作詞をしてくれていいました。


「私に帰れる町」のもりちよこさんはなっきいも参加したユニットのHI-FINの「海岸清掃男子」の作詞をしています。


編曲者は省略します。


ソロ活動を始めた3人にとってはイメージソングと考えても良いかもしれないですね。


現在配信中です。


アプカミでも歌っている姿を見るとは出来ます。


舞美ちゃん


アプカミ#93 モ娘。20周年企画、アンジュ、J=J、ラベンダー、相田翔子、吉川友ライブ、配信コーナー:矢島舞美ほか MC:岡田万里奈(ラベンダー)、佐々木莉佳子(アンジュ) 11/17/2017



なっきい


アプカミ#97 モ娘。20周年企画、モ'17、卓偉、つばき、チャオベラ、ライブ映像、配信コーナー:中島早貴ほか MC:後藤夕貴(チャオベラ)、秋山眞緒(つばき) 12/15/2017




千聖ちゃん


アプカミ#96 モ娘。20周年企画、アンジュ、アプガ、モ'17 ライブ映像、配信コーナー:岡井千聖ほか MC:森咲樹(アップアップガールズ(仮))、中西香菜(アンジュルム) 12/8/2017



となっています。



そして本格的に歌手活動をする鈴木愛理はそろそろレコーディングも終わるみたいです。


愛理はどんな感じで新曲を発表するのか未定ですが、楽しみですね。


最後に岡井千聖メディア情報です。

テレビ朝日で23時15分から放送される「ソノサキ」に出演します。