来る選手、去る選手

今日は巨人について書きます。


まずは西武からFA宣言して巨人移籍を決めた野上亮磨投手の入団発表が一昨日ありました。


背番号は「23」です。


個人的には何勝とかではなくて開幕から先発ローテーションを外れないことを期待しています。



来る選手がいれば去る選手もいます。


マイコラス投手のメジャー球団との契約合意報道がありました。

残念ながら巨人残留は無くなったと思った方が良いでしょうね。


お金を見ればメジャーに行くのも納得しますよね。

だって単純計算すると1年で菅野智之投手の倍は貰えるんですからね。

そりゃメジャー行きますよね。


マイコラス投手が在籍した3年間で優勝が無かったのが残念で仕方ありませんね。

優勝を一緒に味わいたかったので残念で仕方ありません。


メジャーに行っても頑張って欲しいです。



マイコラス投手がいなくなるという事は二つの枠が空きます。

一つは先発ローテーション枠です。


菅野智之投手、田口麗斗投手以外は野上亮磨投手でも横一線だと思います。


誰が開幕ローテーション入りするのか注目です。


そして外国人枠も空くことになります。

マギー選手、カミネロ投手、マシソン投手は確定と言っても良いでしょうね。

というよりはこの3人しか支配下登録の外国人選手は今のところいませんからね。


新外国人情報もありませんしね。


あるのは今年の本塁打王で今年は中日でプレーして良い評判を聞かないゲレーロ選手情報だけですからね。

マイコラス投手のメジャー球団との契約合意報道でゲレーロ選手獲得が一気に進む可能性は有りそうですがどうなんですかね?


個人的にはどうしても必要な選手には思えないですからね。

ホームランバッターが欲しいのはわかりますが右打者よりも左打者が欲しいんですよね。

もしもゲレーロ選手を獲得して阿部慎之助選手がスタメンから外れたらスタメン全員右打者になる可能性が有りますからね。

スタメン全員とは言わなくても主軸は右打者ばかりになるのは必須だと思います。


個人的には左打者のホームランバッターを自前で探して来て欲しいんですがね。


来年の巨人の外国人枠はどうなるのでしょうかね?



最後に巨人の選手の背番号の変更が何人かいますが、正式に発表されたら全員のを書きます。


今のところわかっている主な選手はこんな感じです。


宇佐見真吾選手が「27」。


岡本和真選手が「25」。


中川皓太投手が「41」。


他にもいますが正式に発表されたら書きます。