第886話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



























































「生き様でちゅよ」

今回はケーキを運ぶところから始まります。


プリンがケーキを運ぼうとするとオーブンが止めます。

しかしプリンはビッグ・マムをここに上陸させないためにも海上で完成させると言います。

するとオーブンはわかったと言いますが、裏切り者のシフォンにオーブンが攻撃します。

それでもシフォンはケーキを完成させる為に立ち上がりますが、オーブンに捕まってしまいます。


そこにパウンドが現れて攻撃しようとします。

それを利用してサンジがシフォンを助けます。

しかしオーブンはシフォンを再び捕まえます。


そこにベッジがこちらに向かっているという情報が入ってきます。

オーブンはベッジにシフォンを捕らえたから降伏しろと言います。


するとシフォンはベッジにこう言います。



ベッジ!!!

みんな‼

そのまま逃げな!!!



ここへ来たのはワタシの身勝手‼


捕まればどうせ全員死刑になる‼

あんた達だけでも助かって‼


ママに嫌われて……‼

あんた達だけが本当の家族だった‼


だからいつか…‼

私の仇を討ってよ!!!



するとベッジはいう通りに上陸するもうシフォンに手を上げるなと言います。


そしてオーブンを撃ちます。


目に焼きつけろペッツ

これがパパの生き様でちゅよ!!!


と言います。



その後サニー号ではキャロットがチョッパーに今夜は満月かなあと聞いています。


最後にルフィがいろんなところに逃げています。

そしてあるところに止まります。

そこでブリュレにもうカカオ島に行けば良いのにと言われます。


しかしルフィは強いあいつを越えたい

全力のあいつに勝ちたい

10億の男に!!!


と言って終わりました。




今回はベッジとシフォンの夫婦愛を感じる回でした。


このままベッジ対オーブンとなるのでしょうかね?

サンジも加わるのか注目ですね。


キャロットは満月を気にしていました。

ミンク族は満月の夜に強くなるという可能性があるみたいですからね。

ゾウ編でも満月の話は出てきていましたね。


最後にルフィはやっぱりこのまま逃げる気はなかったですね。


レイリーが覇気は強敵と戦ってこそ強くなると言っているのを思い出していました。


ルフィはおれにも少し未来が見えるかなとも言っていたので見聞色の覇気について何かを得るかもしれないです。


10億の男に勝つところみたいですね。