東京スポーツ杯2歳S

今日は東京競馬場東京スポーツ杯2歳ステークスが行われます。

では早速予想します。


◎3ワグネリアン
○7ルーカス
▲1コスモイグナーツ
△2ゴールドギア
△5シャルルマーニ


こんな感じです。


◎は2戦2勝のワグネリアンにしました。

現時点での来年の日本ダービーの最有力候補だと思っています。


2歳の関西馬がこの時期にわざわざ東京競馬場の重賞レースに参加するのも来年の日本ダービーを意識してだと思っています。

なので迷わずに◎にしました。


そして○が去年引退したモーリスの弟ルーカスです。

新馬戦勝ちからの出走になります。

1戦しかしていないところがワグネリアンよりも評価を落としました。

新馬戦は良くても2戦目はイマイチなんて馬は良くいますからね。

もしもここでワグネリアンに勝てばルーカスが来年の日本ダービー最有力候補になるでしょうね。


注目のレースになることは間違いないです。



次に巨人情報を書きます。


昨日ベストナインが発表されました。

巨人からは菅野智之投手が選ばれました。

3年ぶり2回目の選出となります。


沢村賞に選ばれているのでベストナインは当然ですね。

おめでとうございます。


その他の選手は選ばれませんでした。


坂本勇人選手は選ばれた田中俊太選手の兄よりも打率、打点、本塁打の全てを上回っていましたが、あちらはフル出場して盗塁、出塁率のタイトルを取っていますしチームは優勝していますからね。

坂本勇人選手自身も終盤の大失速で印象悪くしましたね。


マギー選手は二塁手で2位、三塁で3位と票が割れて逃しました。


来年は菅野智之投手以外の選手にも取って貰わないと困るので来年はもっとたくさんの選手に取って欲しいです。



次にドラフト会議で指名した北村拓己選手、田中俊太選手、若林晃弘選手が仮契約しました。


北村拓己選手は「52」、田中俊太選手は「63」、若林晃弘選手は「60」に背番号も決まりました。


「52」は宇佐見真吾選手が付けていますが宇佐見真吾選手は「27」に変更されるみたいです。


「63」は田中俊太選手のベストナインの兄が入団当初付けていた背番号みたいです。

弟の田中俊太選手も「63」から出世して欲しいですね。


ちなみに「63」は田中貴也選手が付けているので田中貴也選手の背番号も変更されます。

こちらはまだ何番になるのかは未定です。


まだ仮契約をしていないのは捕手の二人です。

こちらの二人の背番号もどうなるのか注目です。



最後につばきファクトリーについて書きます。


3枚目のシングルの発売記念forTUNEイベントが発表されました。


詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/556b79b4a79b186b7ece3c453a36984c6c51543a


申し込みはこちらかになります。

https://fortunemusic.jp/tsubaki_201802_main/



12月24日にクリスマス、来年2月12日にバレンタインをテーマにイベントを行います。


クリスマスをテーマにした日ではみんなサンタ衣装を着ます。

絶対かわいいヤツですよね。


バレンタインをテーマにした日はメンバーからチョコを貰える回もあります。

メンバーから直接チョコを貰えるなんて良いですね。


今のところはこの2日だけの発表となっていますが、普通の発売記念forTUNEイベントもシングル発売後に行うと思われます。


発表されればまたお知らせします。