レコード大賞新人賞

つばきファクトリーが今年のレコード大賞新人賞に選ばれました。


詳しくはこちらからです。

http://www.tbs.co.jp/recordaward/


ハロプロではこぶしファクトリーが最優秀新人賞を獲得して以来となります。


と言ってもこぶしファクトリー以来のメジャーデビューグループですからね。


歴代ではモーニング娘。℃-uteスマイレージこぶしファクトリーが最優秀新人賞、Juice=Juiceが新人賞を獲得しています。


つまり今活動しているグループでは最初から全員新人で結成されたグループは全てレコード大賞新人賞を獲得した事になります。


つばきファクトリーも続けて良かったです。

最優秀新人賞を取れるように頑張って欲しいです。


12月30日にTBSで生放送です。



そのつばきファクトリーの谷本安美ちゃんが今日が18歳のお誕生日です。

おめでとうございます。


誕生日に日本レコード大賞新人賞に選ばれた事が決まりました。


良い誕生日プレゼントとなりましたね。


安美ちゃんは北海道出身なので頑張って欲しいメンバーの一人です。


北海道出身をもっと活用して北海道でも活動が増えると良いんですがね。


改めてお誕生日おめでとうございます。



次に今日から「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」が始まります。


今日は韓国との試合となります。


スタメン、試合結果は特には書きません。


巨人からは田口麗斗投手が日本代表、陽岱鋼選手が台湾代表として参加します。

頑張って欲しいです。



最後にドラフト1位の鍬原拓也投手が仮契約しました。

ハズレハズレ1位ですが、契約は最高条件となります。


前にも書いたように開幕一軍は当たり前に一年一軍で頑張って欲しいです。