練習試合終了

昨日、巨人は日本ハムと練習試合を行いました。


結果は3ー0で勝ちました。


橋本到選手のソロ本塁打で先制して、増田大輝選手と育成選手の松原聖弥選手のタイムリーで3点を取りました。


投手陣は無失点リレーでした。


昨日で3試合全て終わりました。


期待の野手5人の成績は以下の通りです。


岡本和真選手は10打数5安打で打率.500でした。


吉川尚輝選手は15打数2安打で打率.133でした。


山本泰寛選手は10打数2安打で打率.200でした。


重信慎之介選手は12打数1安打で打率.083でした。


宇佐見真吾選手は1試合のみで1打数1安打で打点2でした。



個人的には全員期待外れに終わりました。


このままでは来年のレギュラー取りは厳しいと思うので明日からの第3クールしっかり練習して欲しいです。


この5人以外で存在感を示したのが田中貴也選手です。

7打数5安打で打率.714、本塁打2本、打点3でした。

捕手争いに名乗りをあげましたね。


それに刺激されたのか小林誠司選手も7打数3安打で打率.429、打点1でした。

昨日はマスクも被りゴールデングラブ賞の守備を見せていました。


今日は休養日です。

明日から第3クールが始まります。

最後まで頑張って欲しいです。



次に昨日、来年からNPBでも監督がリプレー検証を要求出来る「リクエスト」が始まる事が決まりました。


9回までに2回要求出来ますが、判定が覆れば回数は減りません。


個人的に賛成ですが、リプレー検証の時間を設定するべきだと思っています。

何分も待たせるのはどうかと思うので5分見てもわからないようなら何回見てもわからないと思うので、その場合はファーストジャッジを優先するとして欲しいです。



次に昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


ハロプロカウントダウンについてですね。


3人は出演しないと予想しているみたいですが、俺も出演しないと思っています。


モーニング娘。の20周年に関した事はやるかもしれないですね。

20周年はすでに始まっていますからね。

来年では有りませんよ。


Berryz工房メンバーについても当日来れるのはMCの熊井友理奈ちゃん、清水佐紀ちゃん、須藤茉麻ちゃんくらいだと思います。


嗣永桃子ちゃんは引退していますし、菅谷梨沙子ちゃんは妊娠中ですし、徳永千奈美ちゃんは留学に行くみたいですし、夏焼雅ちゃんはPINK CRES.として別にカウントダウンライブをしますからね。


なので今年のカウントダウンライブでの再結成はあり得ないと思いますよ。



次に北海道でのメディア情報です。

今日の25時34分からSTVで放送される「ニノさん」に岡井千聖が出演します。

東京では11月5日に放送された回です。



最後につばきファクトリーの3枚目のシングルが2018年2月21日に発売されると発表されました。

その内1曲のタイトルが「低温火傷」です。


メジャーデビューから約1年後に3枚目のシングルを発売することになりました。

詳しくはわかり次第書きます。