ゴールデングラブ賞2017

昨日ゴールデングラブ賞が発表されました。


巨人からは菅野智之投手、小林誠司選手、坂本勇人選手が選ばれました。


ポジションは書かなくても分かる3人だと思うので省略しますが、WBC日本代表に選ばれた3人です。


小林誠司選手は初めて、菅野智之投手と坂本勇人選手は2年連続2回目のゴールデングラブ賞となりました。

おめでとうございます。



次に社会人野球日本選手権では田中俊太選手の日立製作所は残念ながら負けてしまいました。


なので巨人からドラフト会議で指名された選手達が所属するチームが4チーム有りましたが全て敗退しました。


最後にドラフト会議で8位指名された湯浅大選手が仮契約を結びました。

8位で高校生なので背番号は「93」となりました。


90番台からのしあがって欲しいです。