第884話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





















































「誰だ」

今回はギア4でカタクリを攻撃するところから始まります。

ルフィは次々とカタクリに攻撃をします。


カタクリに今まで攻撃が当たらなかったのは見聞色の覇気の力で相手の攻撃を予測して当たる前に体の形を変えて避けていました。

しかし食べている姿を見られて冷静で無くなったからかルフィの攻撃が当たるようになりました。

ところがカタクリは冷静さを取り戻して再び見聞色の覇気でルフィの攻撃をかわします。

そしてルフィに攻撃しました。


その後はサンジたちがケーキを作っている場面になります。


お菓子工場の前にはシフォンの父パウンドがやって来てシフォンに会わせて欲しいと言いますが、プリンが誰も入れるなと言っているので入れません。


中ではブリュレがプリンにルフィたちがカカオ島に落ち合う約束をしていると伝えますが、カタクリにやられるのでルフィはやって来ないで他の麦わらの一味はカカオ島にやって来たビッグ・マムの四男オーブンやビッグ・マムにやられると言います。


そのオーブンはシフォンの父パウンドをお菓子工場の舞絵で攻撃して追い出そうとします。


プリンはサンジにカタクリは1度も負けたことが無いので大丈夫か?とルフィを心配するとサンジはじゃあ今日が初めての敗北だなと言います。


最後にナワバリウミウシの通信が来ない理由が1匹いないからだと分かります。

何故ならプラリネが歌でナワバリウミウシを誘導してしまったからでした。



最後にナワバリウミウシがいなくなった理由がプラリネの影響だとわかりました。

プラリネもシフォンもビッグ・マムの娘ですが、実の母よりも愛する旦那の味方をしています。

プリンも結婚した訳ではありませんがサンジの味方をしています。

政略結婚ですがビッグ・マムは娘にちゃんと合った相手を選んでいるのでしょうかね?


ルフィとカタクリのバトルは再びどうなるのかわからなくなりました。

ルフィが有利になるかと思われましたがカタクリが盛り返しました。


次回も楽しみですね。