第883話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは今週木曜日に87巻が発売になります。

本格的にビッグ・マムとの対峙が始まります。

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)


ここからは今週の話です。

以下ネタバレになります。


































「おやつの時間(メリエンダ)」


今回はルフィ対カタクリのバトルがメインでした。


ギア4をしようとするルフィをカタクリはもちで攻撃して生き埋めにします。


カタクリはルフィを倒したと思いおやつの時間(メリエンダ)だと言ってもちで作った社に入りドーナツを食べます。

カタクリのメリエンダは誰も見ることが出来ないみたいですが、もちを食べて脱出したルフィは社を壊します。

すると中ではカタクリが寝転がりながらドーナツを食べています。

カタクリは食べる姿を見られたのに怒りドーナツを用意してくれたパティシエ達を攻撃します。


その後カタクリとルフィのバトルになりますが、ルフィの攻撃が当たるようになります。

ルフィはわかってきたお前の能力と言います。

カタクリは何がわかった!?さんざ教えた筈だお前の能力じゃおれにはかなわねェ!!!と言います。

ルフィはギア4を使いお前は強ェけど!!!無敵じゃなかった‼ゴムゴムの猿王銃!!!と言って終わります。



まずはカタクリのメリエンダについてですが、カタクリは毎日定刻にメリエンダをするみたいで今回は40分すぎてしまっているという事です。

そしてメリエンダの最中はもちの社の中に誰も入れないでおやつを食べるみたいです。


前回カタクリは産まれてすぐに椅子に座って背を地面に付けたことがないと書きましたがメリエンダの最中は寝転がりながら食べていました。

これを見られたくないから社の中でメリエンダをするのでしょうね。


そのカタクリに対してルフィは何かを掴んだみたいでした。

攻撃する前にカタクリは何かをしているみたいなのでそれですかね?


そろそろルフィ対カタクリ決着しますかね?

次回が楽しみです。