今日は運命の日

今日はいよいよドラフト会議2017の日です。

早速各球団の1位指名予想を書きます。

球団名 選手名 ポジション 所属
ロッテ 清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
ヤクルト 清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
日本ハム 清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
中日 中村奨成 捕手 広陵高校
オリックス 田嶋大樹 投手 JR東日本
巨人 清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
楽天 中村奨成 捕手 広陵高校
DeNA 田嶋大樹 投手 JR東日本
西武 田嶋大樹 投手 JR東日本
阪神 清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
ソフトバンク 清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
広島 中村奨成 捕手 広陵高校


と予想しました。


正式に指名を宣言しているのはヤクルト、オリックス、西武、阪神ソフトバンク、広島です。

例年に比べると指名を宣言しているの球団が多いと思います。

その他の6球団は変わる可能性があります。


早稲田実業の清宮幸太郎選手、広陵高校の中村奨成選手、JR東日本の田嶋大樹投手の3人が中心になりそうですが、もしも12球団が全部くじ引きとなれば史上初みたいです。


その他の1位指名候補に履正社高校の安田尚憲選手、立命館大学の東克樹投手、ヤマハの鈴木博志投手と前に書いた時と変わらない情報ばかりとなりました。


ここからは巨人について書きます。

何度も書いているように巨人に欲しい選手は左の長距離砲です。

前に注目なのは早稲田実業の清宮幸太郎選手、履正社高校の安田尚憲選手、JX-ENEOSの谷田成吾選手、右打者ですが岩見雅紀選手と書きました。


他にも注目の左の長距離砲がいるので簡単に紹介します。


まずは九州学院高校の村上宗隆選手です。

中村奨成選手の影に隠れる形になりましたが高校屈指の強打の左打ちの捕手です。


次にJR東日本の丸子達也選手です。

広陵高校早稲田大学時代も注目された左の長距離砲です。

重信慎之介選手と早稲田大学の同期になります。


ここからは長距離砲とは言えないかもしれないけど左打者の候補です。


日立製作所の田中俊太選手です。

広島の正遊撃手を兄に持つ走攻守揃った選手です。


次にトヨタ自動車の藤岡裕大選手です。

今年の新人王最有力の西武のルーキーの後にトヨタ自動車の遊撃手を守る選手です。


社会人の選手を中心に書きましたが、巨人には即戦力の野手が欲しいからです。

個人的には二人くらいは即戦力の野手が欲しいところです。


今年は良い野手が多いので指名に期待したいです。


最後に個人的に注目の巨人に指名して欲しい野手一覧です。

名前 ポジション 所属 打席
清宮幸太郎 内野手 早稲田実業
安田尚憲 内野手 履正社高校
岩見雅紀 外野手 慶応大学
谷田成吾 外野手 JX−ENEOS
村上宗隆 捕手 九州学院高校
丸子達也 内野手 JR東日本
田中俊太 内野手 日立製作所
藤岡裕大 内野手 トヨタ自動車
増田珠 外野手 横浜高校
岸田行倫 捕手 大阪ガス


とこんな感じです。


最後に右打者を二人足しましたがこの10人から一人でも指名して欲しいと思っています。


今日の17時始まるドラフト会議については例年通り速報で書きます。


最後に今週のハロステのMCはつばきファクトリー浅倉樹々ちゃんです。